二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

徘徊No.7

猫の細道が終ると左に神社が^^

おかん大好き狛犬ちゃんいるかなぁ?

いましたょー

イメージ 2

イメージ 1

かなり古い狛犬ちゃんも

イメージ 3

イメージ 4

元の姿が気になりますねぇ♪

そして駅から歩いて来る時に見つけた五百羅漢寺の天寧寺!

はいここで旦那さんのスマホ充電が切れましたからガラケーを奪いました。

画像が少し悪くなります(--;)

イメージ 5

イメージ 6


見事な五百羅漢でございました。

おばばとおじじの夫婦はそろそろ膝に力も入らなく戻ることにします。

今度は商店街を歩いていきます。

天寧寺を出ると電車の下をくぐります

そこで踏切音が!

息子が電車の下が見えるかも!

はいはい見ておいでぇ^^

イメージ 7


電車が通った瞬間めちゃ驚いて(σ≧▽≦)σ

笑えましたー(* ̄∇ ̄*)

さあ歩きますか!

商店街もたのしくて尾道浪漫珈琲なる店を発見

珈琲の香りに誘われてフラフラ~

豆!ついつい買っちゃいましたぁ(--;)

1717円つかいました。

イメージ 8


ちょっと休みたかったけど店内はいっぱいでした。

さて器の店や帆布のお店に飲食店などあり楽しみながら歩いて

本にも載ってた元は銭湯だったお店(ゆーゆー)さんにてティータイム

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


息子はココアとハチミツロールのセット
旦那さんはハチミツレモン
おかんは二人から奪う^^

さて一息ついたので

これは何だろ?

イメージ 12


路地裏もあったり

イメージ 13


イベントもやってた

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


いっぱい歩いて見て回りさてホテルに行きますかぁ^^

徘徊No.8に続きます。長くてごめんねぇ