二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.179.180

おはようございます



お天気はどんより

昨日もそうだが降りそうで降らない

こちら梅雨入りまだみたいですな


天気がスッキリしないからか?昨日の1日変電所の草刈り音に疲れたか?今朝はちょっと頭痛がして薬を飲んだ



昨日は夕飯あとにこれを食べた

イメージ 2


わらび餅の中に白餡とキュウイフルーツ♪

わらび餅に包まれキュウイフルーツさっぱり感に白餡の甘さが味の予想を越えていた(*´ω`*)

これはこの時季にぴったりの和菓子だったわ





そして今朝はイチゴジャムトースト

イメージ 1


旦那さんも息子っちも満足顔でした(*´ω`*)




んっ?また高齢者の事故のニュースやってる

ここは… あそこだよな… 定期検診の…

高齢者の事故最近多くメディアでも取り上げてますね

車がないと生活に困る地方に住んでる我が家の義父のことがあり他人事ではなく

今年の夏の帰省の時に様子をみて少し話してこようと予定してます






鬼嫁弁当 



昨日


イメージ 3



スープポットにカレーを入れて
茄子、ピーマン、玉子
みかん

カレーかけたらこんな感じになる予定
(息子っちの朝カレー)

イメージ 4




今日

イメージ 5



ニンニク味噌漬け豚のカツ
タラモサラダ
ニラ玉
にしんの昆布巻き





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/