二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.224

おはようございます

今朝もスッキリ青空

セミが鳴きまくり~~~(笑)



さて昨日息子っちが参加した英語村体験学習

何やったかというと

なんと!英会話でクレープ作りだったそうです

外人の先生が三人きてくれそうです

学年も関係なく一年から三年まで希望者参加


そしてレシピも英語~~~


イメージ 1



息子っちにこれで作り方や材料わかったの?

単語拾い解読しながら一緒のグループになった先輩に教えてもらったりしながらわかったそうな


日本語で会話は基本禁止だっていうから解んないときはやはりジェスチャーか?っ聞いたら


違うよ外人の先生に質問する時にわからないときは英語の先生に教えてもらって英語で質問するんだそうです


初めて3時間ほど英語で過ごした息子っち先輩の英会話で俺もあれぐらい話せたらなと刺激をうけて帰宅しました


もちろんクレープも3つも食べてきたそうでお昼はあまり食べなかったです


そして俺クレープ焼くの上手らしく褒められたんだぁ~って喜んでました


でも息子っちよこれは英語の学習で家庭科ではないんだよなぁ~(^_^;)


英語に親しむいい経験になったみたいです♪





鬼嫁弁当


イメージ 2




おっきなピーマンの肉詰め(昨日のスコッチエッグのタネの残り)
竹輪の梅紫蘇巻き
茄子、獅子唐のオイ炒め
トマト




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/