二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.278

おはようございます

今日も晴れ

でも台風がまた

31日旦那さんの日帰り手術で送迎

台風さん遅れないで速やかに過ぎ去って下さい


さて腱鞘炎も三回の注射と湿布と固定でかなりいい感じに痛みもなくなり

痛みなく手が使えるって嬉しい♪

でもまた使うとね痛くなるからね無理せず



今回、腱鞘炎であることをやめてました

それは

雑巾がけです!

雑巾をしぼるのが痛くてできなくてクイックルワイパーで

我が家はキッチン、トイレ、玄関にマットがないです

本当はカーペットもいらないがさすがに冷えるから

マットって汚れるし敷いてると毎日掃除しなくなると気が付いた時からなくしました

汚れたらボロくなったタオルの雑巾がけ

今日はお天気もよく掃除日和

今日はキッチン、トイレ雑巾がけします♪




鬼嫁弁当

イメージ 1



茄子、牡蛎、パプリカ(緑)のオイ炒め
がんも煮
チーカマ
大葉明太子おにぎり
スープポットには昨晩弁当分に少し多目に作ったハヤト瓜、さつま芋、シメジのソーセージカレーポトフ

イメージ 2



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/