二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.224~230

おはようございます

一週間ブログサボりました( ̄▽ ̄;)

先週からちょいなんとなく不調みたいな

どこが?悪いという訳でもなくダルいしやる気でないしみたいな感じ


そしてミサイル発射・・・

栃木も・・・

何の情報もない数分の時間

通過したと聞き

息子っちがポロポロと涙を流し泣き出した・・・

自然とギュッって息子っちを抱き締めてた

この短い時間で息子っちは何を感じたのだろう

落ち付いた次の日聞いてみた

「おじいちゃんもお友達もみんな死んじゃうと思った・・・」



どうなるんだ日本の平和は!って
おかんは思うのであった・・・



昨日は徘徊して気分もかなり復活したので一週間分をupしますぅ~(* ̄∇ ̄*)



鬼嫁弁当

月曜日

イメージ 1


鮭、ゆかりおにぎり
豆苗肉巻き
椎茸、ウインナー炒め



火曜日

イメージ 2


切り昆布、ピーマンの旨煮
豚キムチ
蒟蒻のおかか胡麻
蕗煮
鮭ご飯


水曜日

イメージ 3


ピーマン、ポークピッツ炒め
ゴーヤチャンプルー
胡麻塩キャベツ
野菜フライ(カネテツ)
鮭ご飯



木曜日

イメージ 4


茄子、四角豆、ジャガイモ、ピーマン、金糸瓜の肉巻き天ぷら
メンマ
炊き込みご飯


金曜日

イメージ 5

イメージ 6


クロワッサンサンド
煮物
無花果のコンポート


土曜日

イメージ 7


焼きたらこ、ゆかりおにぎり
ナポリタン
うずら玉子


今日

イメージ 8


ボロニアソーセージ、椎茸炒め
糸瓜の酢の物
うずら玉子
大根菜としらすの卵とじ
アオサ胡麻ご飯



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/