二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.153

おはようございます

昨日はオープンスクール楽しそうに息子ちの過ごす姿に手をあけで発表する姿に母は安心してきました

社会で源平合戦を学んでました

源氏派か平氏派か紅白帽子で別れその理由を発表し合う

楽しそうに学ぶなぁ~って思っていたら何と平氏派は一人だけでさてどうなるか?と思っていたら最後は平氏派は四人に(^^)

教科書やテキストから自分の考えを発表しながらやってました

さすが6年生ですねー♪



しかし6年生になるとみんなデカイ!



雨だったので図書室も混みました(⌒‐⌒)

子供たちの熱気が暑かったっす


帰りにはオープンスクールで飾られたお花をまたいただきました

色々ありましたがこれを選んでいただいてきました♪

トルコキキョウ

イメージ 1



お部屋が華やかになりました(*^^*)



鬼嫁弁当

イメージ 2


実山椒鳥ハム(手作り)
ゴボウ、人参、スナップえんどう、竹輪の金平
小松菜、シメジの胡麻味噌マヨ
ウインナー
トマト
海老、コーン、塩豆ご飯


お天気悪いから少し華やかにご飯を飾ってみました



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/