二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.9

おはようございます

学校が始まったと思ったら昨日は息子っち帰宅するとガキんちょ集合!

隣の部屋でガキんちょたち笑ったり叫んだりしながらゲームしてる^^

ゲームの充電がなくなり充電器を取りだした友達「コンセントどこ?」って聞かれてた息子っち

「充電するならママに言って電気は僕が払ってないから」
「聞けばいいよって言ってくれるから」


三年生の時にお友達のお家での充電は基本禁止!でもどうしてもしたい時はお友達じゃなく電気代払ってる親に聞くんだよ。黙って勝手に使っちゃダメだよって教えた

覚えてたんだなぁ~って(⌒‐⌒)

息子に言われた友達くん「充電していいですか?」

「いいよ」と返事した

息子っちの言葉に遊びに行っても大丈夫だなとホッと安心した出来事でした




鬼嫁弁当


イメージ 1



芽キャベツ、南瓜、椎茸の肉巻きフライ
胡瓜とカニカマの酢の物



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/