二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

静かな土曜日の朝です

今日は曇ひとつなく朝日を浴びたベランダからの風景が綺麗でした

イメージ 1


何だかいいことありそうな気分にさせてくれる空ですょ~(*^^*)




さて昨日は東日本大震災から五年

夕飯を食べながら家族で当時の事を思い出しあーだったね、こーだったね、と話してた。

地震後旦那さんの会社も無期限の休業になりライフラインが途切れスーパーには一ヶ月以上生鮮食品が消えた真っ暗なか息子としりとりしながら過ごしたり何かあったら枕元に靴を置きしばらくパジャマが着れずに寝たよね等々

あの地震がなかったら家族が一緒に過ごす大切さに気が付かなかったかもしれない

旦那さんの転勤に自分のお店も辞めて兵庫についてきてなかっただろうなぁ~なんて思うおかんであります。

あの地震で突然家族や故郷を失われた方々に比べたら私たちは幸福者ですから頑張らねばですな\(^o^)/



さて今週もお弁当作りラスト

水曜日 弁当二つ

ピーマンの肉詰め
肉厚な油揚げ甘辛煮
蓮根、人参、糸こんにゃくの金平
ハムとスナップエンドウ
蕗の佃煮おにぎり
しば漬け胡瓜おにぎり
大根と油揚げの味噌汁

イメージ 2


イメージ 3



木曜日

大根、椎茸、人参、蒟蒻、鶏肉の煮物
牡蠣マヨオーブン焼き
しめじ、ズッキーニ、ウインナー塩コショウ炒め
蕗の佃煮おにぎり
アサリの味噌汁

イメージ 4



金曜日

ボンゴレロッソ(ペンネ)
卵焼き
コウタイサイとカニカマの和え物
炊き込みピラフおにぎり
オニオンスープ

イメージ 5



土曜日

照り焼きチキンステーキ
里芋の胡麻和え
ズッキーニのガーリックソテー
チーズ
蕗の佃煮おにきわり
鶏そぼろラー油ふりかけおにぎり
山東菜と椎茸の味噌汁

イメージ 6