二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

あかりをつけましょ♪ぼんぼりにぃ♪

この日に毎年思い出す!

子供の頃雛祭りに誕生日が近いおかんはいつも一緒にお祝いだった

誕生日ケーキがひし形だったし(--;)

三姉妹だったからみんながお祝いで誕生日感がなかったのよねー

さて永遠の女の子のおかん!

今夜はお寿司でもつくりますかね(*´ω`*)

イメージ 1


ご飯
味噌汁
豚肉と春キャベツの炒め
三葉と仙台麸の卵とじ
ミニじゃがサラダ


前回、作った塩レモンを使ってみました

ジャガイモ茹でて
胡瓜は塩水につけて下味
アボガド
竹輪
マヨと黒胡椒入り塩レモンを細かくみじん切りにしてマゼマゼしてみたょー

レモンが香る感じがいい感じ♪

イメージ 2


次は何しようかなぁ(*´ω`*)



一日頑張って行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/