二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.21.22

おはようございます

雨です

寒さはそれほどではないですが…


雨ですが今年も頂いた小さな花が咲きました♪

昨日は蕾だったけど今朝見たら

f:id:oniyome-okan:20210122083255j:plain

f:id:oniyome-okan:20210122083322j:plain


(多分…蘭だと思いますが数年前に頂いたものですから名前もわからないのです)

花が咲いた小さな幸せを感じていた

だがこれを書き込み撃沈する ガーン( ̄▽ ̄;)

f:id:oniyome-okan:20210122085312j:plain

すでに赤字やん (¬_¬)


コロナで昨年からおかんの裏家業ができなくなり臨時収入が0になった

まあそんなに稼いでないが外食代金にはなっていたと思うが…

さあどうする!

おかんは考えた!

旦那さんよもっと働いてきてって言ってみた
(*´ω`*)

えっ コロナで仕事どうなるかわからないよ
( ´;゚;∀;゚;)

土日、深夜にバイト行ってみたら?(*´ω`*)

えっ 死んじゃうかもしれないよ( ´;゚;∀;゚;)

私はまったく困らないけどね(*´ω`*)

( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)

毎回、返事に困る旦那さん見ると快感になるおかん(笑)

仕方ない!

もしもの時は週に3日モヤシ炒め弁当だねって言ったら「はい 頑張ります」って🤣🤣🤣

ヤシカレー炒め、モヤシ塩コショウ炒め、モヤシ醤油炒めと味は変えてあげなくちゃと頭をよぎる自分にも笑えた(*>∀<*)

もし本当に週に3日モヤシ弁当になったらボンビーダイエット弁当と名付けようっと♪

でもわが旦那さんも私も痩せないだろうなぁー

だって食べる量は変わらないからな(* ̄∇ ̄*)




鬼嫁弁当

昨日

f:id:oniyome-okan:20210122090539j:plain

豚キムチ
目玉焼き
菜の花の胡麻和え
おからの五目煮
味噌汁


今日

f:id:oniyome-okan:20210122090907j:plain

ナポリタン
干し椎茸の旨煮ミニおにぎり
菜の花のお浸し
日野菜かぶの甘酢漬け
牡蛎とほうれん草のシチュー



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/