二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.147

おはようございます


曇ってまーす


さて先週から息子っちが宿題のリコーダー練習をやりだしました

練習は三曲 

そして学校始まったらすぐテストの課題曲は「故郷」

息子っちがママ故郷って童謡なんだけど知ってる?

うん知ってるよ

歌ってあげた

やはりウサギ美味しいのー!って聞いてきたわ(笑)

あるある質問!歌詞の意味を軽く説明

息子っちの練習が始まった

初日は何の曲がさっぱりわからない状態の演奏

あのさ多分押さえる指が間違ってるから確認してみな

やはり違ってた(笑)

昨日は何とか故郷の曲だとわかるようになってきたよ

もっと練習したいだろうが賃貸な我が家は隣に夜勤明けの人も住んでる響くから練習は30分だけにしてね息子っちに…

本当にリコーダーとかの練習の宿題は困るよな((ー_ー;)



そんな息子っちは昨日は塾でした

動画配信とZOOMとで学んでますが週1日で一時間半1クラスを3クラスに分けて感染拡大しないように少人数体制で授業です

春期講習後の模試の結果をもらってきました

塾内では2位 

息子っちが行きたい高校へは内申点入れて今は合格率は45%

まだまだ試験点も内申点も足りません状態

こうやって結果がでても凹まないのが息子っちです

分析された自分の苦手分野にすぐ取り組みます

ママの子だから天才はないから頑張れるだけ頑張りな

もしもの時は第二希望職業のポケモンSHOPの店員さんがあるさ♪




鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200421074706j:plain

木の芽ごはん(コシアブラ)
タラの芽の肉巻き昆布醤油焼き
海老
南瓜煮
筍、人参、ピーマンの炒め
沢庵



きょうも元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/