二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.146

おはようございます


雨が降ったり止んだりなお天気です

カフェの女性オーナーの友達から昨日はとうとう一人しかお客さん来なかったよと…

全国的自粛だからね…

パートさんには悪いけど一人づつ交代で来てもらうことにして持ち帰りを受付することにしたと

そして先週からマスクを作り300円で販売したらしい

200枚ぐらい販売したが家はマスク屋さんじゃないよなと考えたら悲しくなってきちゃったと

うんうんそうだね悲しくなるね…

こんな状況で飲食店やっていいのかも悩むしと彼女は言う

パートさんに悪いと思うならコロナ終息したらまたすぐ始められるように店を守る努力はしなくちゃ!

マスクの販売で売上できるならやるべし!

東日本大震災だって一緒にのりこえたんだから頑張れるよ!

あの時はおかんいて色々やってくれたからってまた凹む…

嘆く前に考えて動け!って叱る(一応彼女は私よりお姉さん)

のりきれないなら店閉めるしかないぞー

いつでもその場所なら私が店のっとるぞ(笑)

えぇー!(笑) 

私がオーナーになってパートで雇う

嫌だぁー(≧□≦)!(笑)

じゃあのっとられないように頑張りな(*´ω`*)



しかしコロナの影響がでてきましたね


我が旦那さんも元々低迷気味な製造業がさらにコロナ影響で部品など入らなくなって売れ行きも減りとでかなり会社も厳しくなっているみたいだと…

今年は多分GW休みになると言っていた



笑って毎日を頑張り過ごしましょう(* ̄∇ ̄*)



鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200420081444j:plain

焼き鮭
ほうれん草、人参の玉子とじ
椎茸のマヨ焼き
梅風味沢庵




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/









幸せの四つ葉のクローバー見つけましたから皆さんにお裾分け


f:id:oniyome-okan:20200420082327j:plain