二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.141~145

おはようございます


雨です☂️

f:id:oniyome-okan:20200418082639j:plain

f:id:oniyome-okan:20200418082619j:plain



お天気不安定ですねぇ

昨晩は時折ふる激しい雨の音で何度も目が覚め眠いです


こんな天気だしだらだらして過ごしちゃおう計画実行( ̄0 ̄)/




昨日は息子っちの家庭科の課題!

並み縫い、まつり縫い、ボタン付け

次回テストらしい

ボタン付けはどのボタンになるかはわかりません(^_^;)

えっ?玉結び、玉止め、まつり縫いと二つ穴ボタンの付け方しか載ってませんが?

四つ穴ボタンは?ホックボタ?シャンクボタンは?

えっ親が教えるのか?

私のやり方で合ってるのかも不安だし(ー_ー;)

ネット動画調べながら息子っちには教えたが

間違ってないと思うが微妙である

まあいいか(¬∀¬)


裁縫は最低限のことは何とかやってきたがそれ以上なことは…


しかし我が息子っちは指先かなり不器用だ(* ̄∇ ̄*)




鬼嫁弁当

木曜日 旦那さん 


f:id:oniyome-okan:20200418081206j:plain

大葉と梅巻き豚カツ、茄子と大葉巻き豚カツ
黒ごまの玉子焼
三つ葉カニカマお浸し
金平牛蒡
ニシンの昆布巻き


息子っちとおかん

息子っち玉子焼作りあるもの詰めて作った

f:id:oniyome-okan:20200418081624j:plain

これはふりかけじゃないよな(笑)

f:id:oniyome-okan:20200418081743j:plain

永谷園お茶漬けです



金曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200418081928j:plain

タケノコご飯
昨晩のほうれん草のポテサラ肉巻き焼き
枝豆玉子焼
ササミの塩レモンマリネ


今日 

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200418082221j:plain


チャーハン(たれ漬け豚肉、韮、しめじ、玉子)
餃子




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/