二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

プールを使ってパングラタン

今日はまったりゆっくりお家で過ごす予定  

だって午後から息子っちは塾の模試だから送迎だもん(笑)


今朝はゆっくり朝食パングラタンをちゃちゃっと

パンに詰めるのを作らなくちゃね

フライパンでバターないから菜種油で玉ねぎ黄色人参を炒めながら小麦粉振り入れ牛乳でホワイトソースを作りしめじ見切り品半額のベーコン入れて粉末コンソメと塩胡椒で味を整え最後にスライスチーズをちぎり入れてバターの代わりにコクをだす

f:id:oniyome-okan:20200405102806j:plain



昨日買ってきた100円のプール  

f:id:oniyome-okan:20200405102848j:plain


上側を切り落とし

少し中身をほじほじして

ほじほじしたパンは作った具にちぎり混ぜる

f:id:oniyome-okan:20200405103033j:plain


ほじほじした穴にこれを入れて

f:id:oniyome-okan:20200405103133j:plain


冷凍してあったピザチーズをのせてオーブンで焼く

切った蓋側もトースターで軽く焼いて


出来上がり

f:id:oniyome-okan:20200405103242j:plain

f:id:oniyome-okan:20200405103303j:plain

f:id:oniyome-okan:20200405103326j:plain




さて昨日買ってきた食材を下処理します(*´ー`*)