二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.75~77

おはようございます


雨ですねぇ


昨晩は変な夢を見た

どこかわからないがイタリアンのお店に幼い息子っちと誰かわからないが友達とその子供と四人で来店

ウェイトレスのお姉さんがお水とおしぼりを持ってきた

食べる前に手を洗わなくちゃと手を洗い持参したお弁当をそこで食べ始める私たち半分ほど食べた頃ぐらいかな

オーナーシェフがオーダーストップとなりますと

ヤバイ!私たち何も注文せず弁当食べてた!

ってか何で弁当持参でイタリアン?

すいませんドリンクだけでも頼めませんか?とお願いしたら

いえ オーダーストップですからと…

めちゃめちゃ機嫌が悪い(ー_ー;)

だよね… だって何も注文せず弁当を食べてるんだもんな…

何も頼んでないから支払いもない…

この気まずい雰囲気の中謝って帰るしかないな

改めて明日にでも食べに来なくちゃと思い席を立ち謝るためにレジに向かうところで目が覚めた



目が覚めたのは3時過ぎ

スッキリしない夢だわーーー

結局そこから眠れず起きてます

何でしょうこの夢は

自分本位になりすぎるな!ってことでしょうかね気を付けながら過ごそうと思います


久々にストーリーある夢見た

ただ今思うとなぜオーダー聞きに来なかったんだろ?ってね

突っ込みどころいっぱある夢だったな(笑)




鬼嫁弁当


昨日

息子っちが双子玉子で目玉焼き作ってと言うので

右が双子玉子♪ 

デカイデス!

f:id:oniyome-okan:20200309104226j:plain

f:id:oniyome-okan:20200309105939j:plain

目玉焼き
葉玉ねぎと塩昆布炒め
トマト
イカフライ(惣菜)

弁当にしたが今日はお外行かないって

何で?

味噌汁作るから

その理由がよくわからないが味噌汁作ってくれた

f:id:oniyome-okan:20200309120340j:plain

新玉ねぎ、南瓜 竹輪の味噌汁でした



今日

f:id:oniyome-okan:20200310062012j:plain

なめ茸、ネギ入り玉子焼
ササミの海苔巻き唐揚げ
大根、大根菜、厚揚げ、豚肉味噌炒め
アスパラ菜のお浸し
ゆかり
梅干




なめ茸はえのきが安かったら作った

刻んでボールに

f:id:oniyome-okan:20200309153240j:plain

昆布つゆ、濃口醤油おかけてラップしてレンジで2回ほど混ぜながらチン

f:id:oniyome-okan:20200309153335j:plain


出来上がり

f:id:oniyome-okan:20200309154729j:plain

f:id:oniyome-okan:20200309193257j:plain

f:id:oniyome-okan:20200309193343j:plain





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/