二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.405.406

おはよございます




二学期も月曜で終わりだね。どんな二学期だった?

背が伸びない二学期だった

へっ?(゜_゜)

そう言われてみれば夏ほど伸びてないな

みんなが俺より高くなってきてるんだよ

低いと嫌なの?

嫌だよー

身長とかも気にするお年頃ですね(*´艸`*)

身長よりも顎髭も伸びてるから剃れよーってね言っといた

チビより汚男のがモテないよってね♪



昨晩はおもしろい夢を見た(* ̄∇ ̄*)

白菜をいくつも一枚づつ葉をめくる私

光る何かを求めて白菜をめくる

山積みの白菜の葉

何個目の白菜だろうか?

葉めくっていくと輝きがもれてきっと金塊だ!

どうも私は金塊を白菜から探していたみたいだ(笑)

やっと金塊にありつけると慌て白菜の葉をめくる

キラーン☆!

でてきた!

小さめ金の白菜 (o゚Д゚ノ)ノ

金の白菜だが金じゃなかったょ(笑)

そして金の白菜もめくるがやはり白菜

めくり終えて次の白菜へ

いくつも白菜の葉をめくる


旦那さんがトイレに行く音で目が覚めた


しかし見事に光輝く黄金の白菜だった(*´艸`*)

黄色白菜(オレンジクイン)食べたからかな?





鬼嫁弁当 

昨日


f:id:oniyome-okan:20191220071314j:plain


蓮根入りもっちり肉団子
蓮根、厚揚げ、大根、椎茸、鶏肉の煮物
インゲン
野沢菜漬け
カマボコ
千石黒大豆ご飯
春雨スープ



今日

f:id:oniyome-okan:20191220071752j:plain

鮭の粕汁
大葉たらこ🍙
大橋ちりめん🍙
野沢菜くるみ🍙
醤油味の玉子焼



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/