二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.335.336

おはようございます


スッキリ晴れてます

台風が去りいっきに寒くなった

ってかかなりマジ冷え込み!



昨日は扇風機を洗って片付けた

そして

またまたゴミ箱は洗わないと言ってた友達

扇風機を洗わないで収納したらしい

扇風機洗うのか? 水かけたら壊れるぞ?

そりゃそのまま水かけたら壊れるが...

羽とか外して洗わないとホコリすごくないか?

外れるのか?

外れるよ

やりに来て

やりなよ

掃除機でほこり吸ったから大丈夫だ

羽が汚れて黒くなるよな?

なってるよ

汚くね?

汚くなったら買い換えだから

それか!(笑)

それだぁ~

いつ買った?

今年は2つ買った

すげえな ( ゚д゚)ポカーン



毎回豪快な彼女(笑)

おもしろすぎる(笑)

そんな彼女のお家はいつも綺麗になってる理由が判明!

汚れたら買い換える

ちょいと羨ましいおかんであった(*´艸`*)



使い古しのバスタオルを広げ私は洗ったさ

(タオルやフキン類は古くなったら取っておいて使い捨て雑巾や冬の窓の結露拭きにします)

f:id:oniyome-okan:20191016070005j:plain

100均カバーかけて収納した

f:id:oniyome-okan:20191016070042j:plain




衣替えもしていかなくちゃだが今日は図書に行ってきます





鬼嫁弁当


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20191016070347j:plain


おかん

f:id:oniyome-okan:20191016070407j:plain



がんも、里芋、蓮根、人参、椎茸、糸蒟蒻、春菊の煮物
セセリの唐揚げ
パプリカ、大黒じめじ
トマト
塩昆布



相方さんはお休みで今日はひとりです





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/