二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

彼岸花で思い出す

こんにちは

スッキリしないが薬飲んでやることやってちょいと外用事もすませてきました

出るついでに朝の残りのサンドイッチとコーヒー持って


彼岸花があちこちで咲きだしてました


f:id:oniyome-okan:20190927161523j:plain

f:id:oniyome-okan:20190927161618j:plain

f:id:oniyome-okan:20190927161634j:plain



彼岸花をみて公園の駐車場で

f:id:oniyome-okan:20190927161713j:plain

お外ごはんしたよ

f:id:oniyome-okan:20190927161745j:plain



お外ご飯を食べながら自分の故郷を思い出した

彼岸花がいつもあちこち咲いていた

母が耳だれするから彼岸花はさわっちゃダメだ!ってよく言っていたが耳だれって何だったんだろう?

彼岸花は毒があるからだったのかな?

今では聞くこともできないね

矢勝川の彼岸花は真っ赤に咲いてるだろうなって調べてみたら




画像借りてきました

300万本の彼岸花

f:id:oniyome-okan:20190927162355j:plain

堤防沿いに一面広がる彼岸花綺麗ですよね♪


いつかまた見に...