二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.279

おはようございます



局地的ゲリラ雨すごかったみたいですね

今日も昨日ほどではないみたいですが強い降りになるところもあるみたいですお気をつけ下さい



昨日は図書に行く前に積乱雲  

少し冷たい風が

f:id:oniyome-okan:20190905065125j:plain


んー ひと雨降るかなぁ  

干した洗濯物を部屋干しにしてでかけたら


お隣の市から来た相方さん土砂降りだったけどこっちにきたら晴れてると

雨は我が家上空ではなくお隣の市で降ったみたいです

洗濯物入れたり出したり最近お天気に遊ばれてます




そして今朝は起きて何だが変な感じがあった

夜中に目覚めてたからか?

何が変かはわからないままいつも通り5時から動きだす

朝ごはんと弁当準備

さて弁当詰めるかと炊飯器あけた

あれま!ご飯がないぞ!Σ( ̄□ ̄;)

炊けてないじゃなく昨晩お米をセットもしてな~い

米は精米したままそこに...

慌てて準備して高速で炊いて何とか間に合った

変な感じがしたのはご飯の炊ける匂いがなかったからだ!って炊きながら思った(* ̄∇ ̄*)



鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20190905070454j:plain


一味唐辛子鶏ハム
チーズ笹かま
トマト
木耳、しめじ、ピーマン、炒り玉子の中華風
オクラの花天ぷらの天むす
安芸クイーン




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/