二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

今日の気になってた徘徊(笑)

今日も雲はあるが雨は降らない

午前中はちょっと初のテニスコートで練習になった息子っちを送り帰宅して家事をすませお昼前に旦那さんも乗っけて一緒に息子っちのお迎えに


そして車内で息子っちは着替えしてランチに♪


前から通るたびに気になってたホルモンの看板


イメージ 1



旦那さんも一緒に始めた禁煙一年のご褒美に行こうと話になり行ってきました

イメージ 2


三人だからABC一つずつ頼んで♪


ファイヤー

イメージ 3


イメージ 4



旨かった(o´艸`o)♪



さてどうする?

息子っちのトライやるウィークの第二候補場所を偵察に

ここになったら遠いから送迎となり片道の時間を把握しとかなくちゃと行ってみることに

息子っちの第二希望先は小さな水族館です

入場無料だし(*´艸`*)

でもとっても大きな金魚はいました(笑)


イメージ 5




水族館を後にして

甘くてとろけるデザートが食べたいねと話になりましたが中々デザートが決まらず

そうだ!ちょっとここから遠いが前から気になってたペンギンのいるカフェに行ってみようということになり


おやつタイムはペンギンのいるカフェに♪


だがその前に

ここも初来店です

ここも気になっていたので道中なので寄ってみました

イメージ 12


イメージ 13



カップに入ったのは旦那さんがチョイス
丸いのがおかんチョイスのラムレーズン
楕円形のが息子っちチョイスのあんバター

明日の朝ごはんに♪


カフェ&レストラン バランタインさん


イメージ 6


イメージ 7


ペンギン可愛すぎ(〃艸〃)


息子っちと一緒に食べたのはこれ


イメージ 8



真っ白な綿菓子に包まれて

コーヒースプレーをかけると

中から何やら


イメージ 9




ペンギンが乗ったケーキが


イメージ 10



お芋風味のティラミスかな

お芋のスイーツの人気店だけあり旨すぎる♪



ショーケースの中には美味しそうなケーキが並び次々とお客様がやってきてました

イメージ 11



買って帰りたかった今日は食べ過ぎたし財布の紐も緩みすぎかなと買わずに次回の楽しみにして帰りました
(⌒‐⌒)






胃袋が満足した徘徊となりました(* ̄∇ ̄*)