二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.124

おはようございます


昨夜は布団が暑くて夜中に目が覚め少し窓を開けて寝たら朝方寒くてまた目が覚めたという

寝不足な感じでダルい

頭から布団をかぶって寝る息子っち汗だくで気持ち悪いと朝シャワー

もう冬布団はいらないのか?



夜、息子っちのlineの音が

何やらlineメールをしているようだ

誰なん?って何気くなく聞いたら

◯◯◯やわ

初lineやな~ってどうしたん

英語の宿題わからないみたいだって

ふーん

なにか予感がした見せてって言われても見せたらあかんよ

すると

ママが言った通りだ!どうしよう?って

はっきり断り頑張りなって返事しな

そして明日学校でできたか聞いてわからなかったら教えてあげなよと

そんな息子っちと◯◯◯君のやり取りのがこちら

イメージ 1



きっとあのお母さんは自分の息子がこんなことにスマホを使ってることも知らないだろな…



息子っちに断る気分が嫌でしょ?

うん

これがlineだよ

気を付けなさいね



どうしよう?と返事に困る息子っちを見てまだまだ親が確認しながらのスマホを使用だなと実感





鬼嫁弁当


イメージ 2



豪華穴子どーん♪

玉子、穴子、筍、蕨、トマト




今日も元気にいってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/