二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.430

おはようございます


今朝はカラスか何だか煩い

何かの前触れとかじゃなければよいが



いつも水曜日におかんが居ない間に野菜を玄関にかけていく友達が夜届けに来た

あら 久しぶり(^o^)

野菜とか毎月一回以上食べてるのにね

そして今日は野菜をいただくのは二人目

野菜がたくさん嬉しい(⌒‐⌒)



昨晩はFNS歌謡祭を見ながら息子っちはEXILEなどで変な踊りしながらノリノリ姿におかんは笑いがとまらない
(ノ∀≦。)ノ笑笑笑

あまりにも面白いから長女にline画像通話で見せてやったらアホだぁ~~~って長女の彼氏も一緒にゲラゲラ笑ってた


あっ 長女ちゃん只今彼氏と暮らしてます


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



まだまだ無邪気な姿をみせる息子っちです


そんな息子っち期末テストの最後の教科理科、社会が返されてきました

理科得意◯◯◯ちゃんと競ってたらしく俺勝ったから悔しがってた~ってでも5教科合計9点負けたけどねと

そりゃそうだろ国語のあの点数あれじゃなぁ~って言うと今回も理科は最高点数の子より2点差だから確実に10番以内に入るから約束守ってねと?

約束? 何の? まったく思い当たることが?

えー なに約束したっけ?

割ったガラス代金でお小遣いなくなっちゃうから期末テスト教科順位10番以内に入った教科1つにつきデュエマカード買ってくれるって

えー 

確かに聞いたが約束はしてないが(^^;

あれま息子っちがっくりしちゃったわ(^_^;)))

確かに2月までお小遣いなしだからな可愛そうなので買うのは結果表がきてからだからねと

そして勉強で何かを買うはないからこれが最後だよ

わかったーって笑顔か戻ったわ

流石に全教科10番以内はないだろう...

カードひとつ150円ぐらいだから予定しておこう



鬼嫁弁当


イメージ 4


スナップエンドウ、パプリカ、椎茸、ウインナー炒め
翡翠胡瓜の浅漬け
煮豆
スペアリブ、蒟蒻、大根のコトコト柔らか煮のっけご飯
小松菜、椎茸、白菜の味噌汁






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/