二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.429

おはようございます


昨日は日中は暑く24℃まで上がった

午後からゲリラ雨に雷が繰り返し

夏か?みたいな感じでしたよ



さて12月はお歳暮の時期がやってきた

遠く離れたあの人に送らなくちゃ~

いつもいろんな物を貢いでくれる友達にも何か美味しいものを今年も送ろうと思います

そして12月半ば過ぎると我が家にも(*´艸`*)

でもなぜか毎年ハムだけが来ない!

お歳暮にハムくれって言えないよね(´-ω-`)

厚切りの美味しいハムステーキ食べた~い♪



さて今日は図書のお姉さんは午前中だけなので帰ってきて買ってみたが使いにくく収納場所で出番はいつかいつかと待っているおかんから放置状態なタッパを容赦なく断捨離します(笑)

みなんタッパとかたまりませんか?

私だけ?(笑)




鬼嫁弁当


イメージ 1




大根、蕗、厚揚げの炊いたん
胡瓜とカニカマのサラダ
大葉チーズトンカツ
フキの葉っぱのおかか佃煮
トマト
小松菜、モヤシ、椎茸の味噌汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/