二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.363.364

おはようございます

秋晴れは三日で終わり今にもパラパラと降りそうなどんよりお空の我が家の上空です



月曜日、体調が少し良かったからか朝の洗面時に気がついた

誰だこの汚いのー!みたいな自分が写っていた


毎日、洗面してたのに気がついていなかった


事故からずっと自分顔すらちゃんと見てなかったなと

髪にも肌にも艶がなく病気してますみたいな自分

気持ちが負けてたな... ダメじゃん!


火曜日に美容院を予約して長時間は疲れるし頭痛が怖いし無理なので白髪染めもパーマもせずカットのみ

ロングの艶のない髪をばっさり30センチぐらい切った

ショートボブに毛染めもしてなく白髪がたくさんあるから分け目を少ない方に変えてイメチェン


そして昨日は図書が半日で終わりなので相方を誘いランチに

イメージ 1



でもランチして疲れだしたらいけないから早めにきりあげ帰りにリハビリに行き帰宅

夕飯の支度を簡単にすませ息子っちが帰宅するまでちょっとソファーに横になり…

息子っちが鍵をあける音で目が覚めた

あれ?いつもならインターフォン鳴らし変顔して写ってるのに…

そう言えば最近自分で鍵をあけてるな

何で最近インターフォン押さないの?聞いてみた

「ママが調子悪くて寝てたら起こしちゃうから」

私こんなにも子供に気を使わせて生活してたのか

きっとこれだけじゃないよな (|||´Д`)


母!頑張るからぁ~~~って心で叫んだ




鬼嫁弁当

昨日


イメージ 2


壬生菜、エリンギ、厚揚げの炒め煮
ニシンの昆布巻き
甘辛ダレの鶏の唐揚げ



今日

イメージ 3


カレー
茄子、ピーマン、パプリカ、ウインナー






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/