二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.361.362

おはようございます

昨日はスッキリ秋晴れの1日でした

なんだか今年は肌寒くなるのがはやい

でも今日は晴れたからか少し体が楽な感じがする

肌寒さは上着で調節しているが10月になりましたが衣替えまったくできてません(--;)

ずっとお天気も自分もスッキリしなかったから夏物収納前に全部洗ってのお手入れもできてない…

って思っていたら正木お兄さんの天気予報

金曜ぐらいから蒸し暑いらしいと湿度も高く気温も30度とかでてるから慌てて衣替えがしなくてもいいかなってホッとした

「あわてないあわてない」って一休さんの声が聞こえた(笑) 年齢がバレますね(笑)

毎日、自分の体調に合わせながら無理せず過ごそうと思うが思い通りに物事が進まないことに焦り

そんな中での一休さんがでてきた自分に何か良いじゃんって思えた

体が少し楽なだけで気持ちも楽になる


そして息子っちは朝練習に行く玄関で明日、美術で野菜の断面描くから野菜がいるから買ってきてねと

もやしでいいか?(笑)って返事したらアホかって言いながらケラケラ笑いながら行ってきますと出かけていった

やっぱり笑って行く姿を見送ると安心するね





鬼嫁弁当

昨日

イメージ 1



小松菜、エリンギ、豚肉の中華炒め
目玉焼き
チーカマ
ほうれん草のゴマ和え




今日

イメージ 2



真鯛のムニエル
パプリカ
エリンギ
鶏そぼろ入りネギ玉子焼き
チーカマ


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/