二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.114

おはようございます

一昨日戻ってきました

戻ってきたが長時間の運転に酔ったのか体が揺れてる感じが中々とれなかった

そして戻ってきてもやることてんこ盛り

山のような洗濯物に息子っちの学校書類に銀行用事に車の後ろワイパーがなぜか壊れたしで交換に返却期日ギリギリで本を返しに図書館にと急遽でメダカ、植物を預かってくれた友達の所へ引き取りに

息子っちは学力テストが受けれなかったので昨日から空き時間テスト漬け~ 頑張れょ~


今回の葬儀での帰省にまたまた親戚兄妹間でバトルが勃発!悪化!みたいな

まったくわけわからん。

毎回おかんはこの人たちの何もしないくせにでしゃばり文句だけは言うくだらなさに呆れ疲れはてるのだ 

(´-ω-`;)ゞ



むこうではバタバタだったが帰りはサービスエリアを楽しんできたわよ~


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4


イメージ 3


イメージ 5


たくさん買い物してきた(*´艸`*)



葬儀が終わり帰省前日には実家の庭と山で

じいちゃんと息子っちとたらの芽、こしあぶら、菜の花、わらびを収穫してき(* ̄∇ ̄*)

楽しかったぁ~♪

てんこ盛りたらの芽


イメージ 8


イメージ 7




鬼嫁弁当


イメージ 6


たらの芽天ぷら
なんちゃってコキールフライ
双子味玉
蕗味噌
ぐでたま~~~(笑)
ミニトマト
豆腐、水菜、お揚げの味噌汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/