二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.108

おはようございます


島根方面で地震があったみたいですね

余震も続いてるみたいです大きな被害がありませんように


さて明日は中学入学式です

今日は息子っちの大きな将来の目標とその目標にむかって中学生活での中目標それを達成させるための具体的小目標を聞く予定になってます

さて息子っちはどんな目標をもって中学生活を過ごすのでしょうね♪


そして今朝


先日種まきしたトマトが芽を🌱だしてました

それを見て何か嬉しく可愛くいとおしく感じちゃいました(笑)

成長するかなぁ(*´艸`*)


イメージ 2





鬼嫁弁当

今日はおにぎりにしてみました

昨日双子玉子を買ったお店には色んな豆があり見たことないのを発見した

黒千石大豆

イメージ 3


めちゃ小さな黒豆

お店におばあちゃんがいたからどうやって食べる?これは水戻しいる?など聞いて購入してみた

おばあちゃんお勧めご飯と炊くやってみました

めちゃウマやん(*´ω`*)

小さいがしっかり黒豆!

小豆ぐらいの粒の黒豆だけどしっかり黒豆主張する味でしたから今日はシンプルに塩だけでおにぎりにしてみました♪


イメージ 1



黒千石大豆ご飯おにぎり
野菜カツ(カネテツ)
三つ葉入りの玉子焼
ササミの梅肉大場巻き
カニカマとスナップえんどうマヨ
トマト
トンプソンとカットメロン




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/