二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.93

おはようございます

お空が薄曇りです

天気予報は晴れだったのになぁ



昨日は銀行窓口に

キャッシュコーナーでの入金、払い込みは完璧に覚えた息子っち

今度は窓口でのやり方を教えました

緊張しながら自分の通帳のやり取りをする顔は可愛かった(笑)


4月からお小遣いも増えます

しっかり自分で管理できるようになるように我が家は電気やガスが今月は高いとか低いとか普通に金額を話します

普通に生活をするにはお金はかかっているんだと知ってもらうためです

今回、入学にあたりいろんな物を準備して購入してきた金額ももちろん話した

制服の支払い時に息子っちの口からは「いっぱい買わなくちゃいけなくてごめんね」と言葉がでた時にはお金の大切さはわかってくれてるかなと嬉しく思った

息子っちには「ごめんね」じゃなくこういう時は「ありがとう」なんだよと

親はみんな子供のためにと思うし普通にみんなが生活できるようにとお父さんは毎日仕事に行くんだから謝るじゃなく感謝だねって


しかし子供は成長するものだな

キャッシュコーナーに行けばお金がでてくると思っていたガキんちょの姿はなくなった (笑)




鬼嫁弁当


イメージ 1



トマト、ブロッコリー、コーン、カニカマのマヨサラダ
鶏の唐揚げ(久々に唐揚げ粉なるのを使った)
菜の花のからし和え
エリンギの粗挽き胡椒炒め
紅しょうが天
豆腐、ネギの味噌汁


今日も天気行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/