二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.32

おはようございます。

今朝は気分が上がらず手抜きチャーハン弁当

イメージ 1


舞茸、ネギ、玉子チャーハン
あぶらかれいの煮付け
ブロッコリー
カニカマ
スープポットにはポークビーンズ

イメージ 2




昨日は息子っちの入学説明会

体育館で説明をきいてから息子っちの授業体験に4階までおかんはぜーぜーしながら上がり

息子っちは数学の授業体験

はじまりました

あれ?

顔は見えないが耳が赤い?

あれ? あれ?

とおかんは場所をちょっと動き様子をみに


あかーん!!Σ( ̄□ ̄;)

アレルギーでて顔が発赤で真っ赤じゃん!

小学校の先生も来ていたのでアレルギー症状でてますから薬飲ませたいと声かけた

先生も突然の息子っちの真っ赤な顔に驚いてた

緊急用の常備持ち歩いてる薬を飲ませ息子っちは部活体験も見学もできずに帰宅となりました...

学校の駐車場であまりひどくなるようなら病院にGOだなと薬の効き目を確かめて

発赤が少しひきだしたので帰宅しました


車での息子っち

イメージ 3


イメージ 4



帰宅して落ち着いたころ担任の先生から電話

原因はなんでしょうと聞かれたがわかりませんが
教室に入ってからすぐに症状がでだしたから寒暖かホコリ(ハウスダスト)かもしれません


すぐに薬を飲ませれたからか今朝には発赤もなくなり普通に登校

今日は夕方一応また病院だな...

今朝は旦那さんが息子っちに中学アレルギーだからまた小学生だなって (笑)
 
じゃあ中学アレルギーだから高校行くよと言い返されてました

父と子の会話バトル「息子っちの勝ち~」とおかんがジャッジした(* ̄∇ ̄*)


しかし息子っちのアレルギー、そしてまた身体の骨の病気のこともあるのでどうなる中学生活...
とちょっと不安で凹むおかんです。

なるようにしかならんと思いますがこれは親心で心配はつきないのです

考え込まず明日は節分です!豆まきしなくちゃ!

今年も息子っち恵方巻き作ってくれるかなぁ♪



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/