二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.273.274

おはようございます


眠い朝ですぅ~~~

台風すごかった

風!夕方から半端なかったー

あんな風初めての体験だぁ(^_^;)

すげー突風で窓が反りガラス割れるか?みたいなのもあったりで怖かったじょ~

眠れないくて過ごしてたら夜中の一時半頃

避難勧告エリアメール!

そして河川反乱か?外でサイレン鳴り響き

こんな風の中避難できないぞーと思いながら外を覗きながら過ごし

3時ぐらいから睡魔がきてソファーうとうとして5時に目覚め

風は弱まったいたが警報はまだ解除になってなかった

息子っちは10時まで解除になったら弁当もって登校だしで今日は弁当二つ作り

6時半頃風もかなりおさまり晴れ間が


イメージ 1



7時まだ警報解除にならなかったので学校メール自宅待機連絡がきた

息子っちは休みにならないかなぁ?みたいに言ってたら先程警報解除になり9時に集合して登校してくださいと学校メール


ぶーぶーて言いながら登校しました



鬼嫁弁当

旦那さん

イメージ 2



息子っち

イメージ 3



大根、人参、練りもの生姜味噌煮物
ネギ入り玉子焼き
ウインナー、チンゲン菜、エリンギ炒め
おかか、シソの実醤油漬けご飯


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/