二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

ちょっとホッ

おはようございます

お盆ですね

お盆好例の旦那実家ならではのお汁を食べました

イメージ 1


茄子、ミョウガ、鮭のお醤油のお汁

迎え盆の時に必ず食べます

なぜかは知らないが(* ̄∇ ̄*)



そして今朝少しホッとすることが

数日前、急性白血病抗がん剤治療入院している旦那さんの弟の嫁から連絡あり

肺炎になりICUに入ったと・・・

白血病患者さんにとって肺炎はとても大変な状態なんです

命にかかわるほど

帰省時に逢った弟は元気でしたがICUに入った次の日は言葉をかけると頷くぐらいと

この数日、旦那さんも覚悟しながら連絡を待っていたら今朝、肺炎が回復傾向にむかってきたと連絡がきた

白血病が完治したわけではないが旦那さんと胸をなでおろしました

旦那さんの家族は兄妹四人不仲のその為に不安そうな弟の嫁

他の兄弟は見舞いにも来ない同じ県内に住む外国に住んでいる

じいちゃんは白血病がどんな病気かも理解できてないし(-_-;)

私と同じじいちゃんのノー天気さに兄妹の仲違いに振り回される嫁の立場は一番わかる

だからおかんは入院中の弟でもなく今一番辛く苦しい中頑張って弟を看ている義理の妹の一番の味方になってあげたいと思った




まあこんな感じに自分の気持ちも定まり弟も危険な状態からまずぬけホッとしてます