二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.172

おはようございます


昨日顔を蚊に刺された息子っち帰宅したら朝より腫れてる(--;)

イメージ 1


アレルギーの薬を飲ませ顔用の薬を塗って今朝はかなり腫れもひきました


さてこの目を見た友達が「めばちこ?」って聞いてきたが「めばちこ」がわからない息子っち

何か聞いたがめばちこめばちこって友達も説明できない

息子っちは意味がわからなく学校で辞書で調べたらしい

何かを貰うって意味でこっちの方言だったけどなんでこれがめばちこ?もっと意味がわからなくなってました (笑)

帰ってきてめばちこって何?って

虫刺されだと思ってる息子っちは「ものもらい」が頭になかったのでしょう

みんな「ものもらい」だと思ってるんだょ

だから「めばちこ」なんだねって納得


小さな息子の疑問も解決(⌒‐⌒)




鬼嫁弁当

イメージ 2


イメージ 3



茄子の肉巻き揚げ、獅子唐天、
クリスピーチキン(冷食)
トマト
ほうれん草と湯葉の和え物
ご飯
プチプリン ゴールドキュウイ


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/