二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.141.142 ペット?食用?

おはようございます


土日はおとなしく徘徊もしないでお家で過ごしました(⌒‐⌒)



でも金曜日・・・


ある事件が起きた




お天気も良く不調でたまった洗濯に部屋掃除と窓をあけてハリキリ♪



洗濯物を干してると・・・



コッコッ何かの鳴き声みたいな?



気のせいか?



掃除機ガーガーして



第2ラウンド洗濯物を干してると



上のベランダからガタガタ?



んっ?(・・?



何だろ?


上のベトナム人さん最近人が入れ代わったみたいだから片付けか?



そしたらまた



コッコッ 鳴き声



これってまさかの鶏(゜ロ゜;ノ)ノ



でもまさかね



掃除して洗濯してさてお昼ごろ



ガタガタバサバサ!



そしてコッコッ!



静かにしてベランダで聞いてみた



やっぱり上のベランダから鶏っぽい!



それも一匹じゃないような感じだぞー




旦那さんに連絡して管理会社にベランダで鳥みたいなの飼ってるみたいと言ってもらった



夕方、管理会社から連絡あり鶏がいました



数匹いたようだ



スイマセン煩かったでしょうと



鶏、ペットなんですか?って聞いてみた



文化が違いますからねと返事



それって食用だって事なのかなぁ~って思った


だって去年、向の棟のベトナム人さん踊り場でタライにデカイ包丁でなにかやってたから子供が怖がるからやめてほしいって管理会社いったことある



借りてる会社に連絡とり明日明後日には何とかしますとのこと



土曜日、軽トラに段ボール4箱ぐらい積んでどこかに行ったようだ・・・



今回は対応が早かったな


前回の車の落書き事件でめちゃめちゃ言ったから


でも管理会社には人が入れ代わりやっと静かになるかと思ったら鶏ですか!って言ってやったわょー



まったく次から次へと勘弁してくださいって感じだょ~(´д`|||)








鬼嫁弁当

土曜日

イメージ 1


唐揚げ
ピーマン
ゴールドキュウィ
セブンくじで旦那さんが当てたカップスープ
明太子ふりかけおにぎり



今日

イメージ 2


ネギと紅しょうがの玉子焼き
椎茸の肉巻き、ハチク、スナップえんでうのタレ炒め
ハム、胡瓜、トマト
ゴボウのちぎり天
ゆかりご飯


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/