二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.128.129.130

おはようございます


ずっと続いている息子っちの咳

月曜はまたまた病院へ行ってきました

アレルギーがある息子っちは学校から帰宅して二つ隣の市まで通院

毎回待ちで帰宅すると8時近くになるので息子っちは車で宿題やる

イメージ 1


今の子供って大変だぁ~って思うょ


さて息子の診察、呼吸検査をして薬を吸入

退屈な息子がママ写真撮ってって

イメージ 2


何でそんな顔するのかわかんないが待ち時間が退屈だって気持ちはわかるょ 笑


かなり長引いている咳に抗生剤の薬を変えてみましょうと

初めての薬!薬疹がでないことを祈り帰宅して服薬させました


夜中もなんか気になり息子の様子を見に行ったら元気に暴れてる様子で180℃回転しておりました


こうやって回転しながらどっかにぶつかるんだろうなぁ~(´д`|||)



薬が効いてきたのか昨晩は咳もかなり落ち着いてきた

こっちに来て年々息子っちの症状は悪くなっている

やはり黄砂やPM2.5那須より数値が高いからかなぁ(~_~;)

今朝も9個の薬を飲んでホクナリンテープを貼ってます


しかし今は子供医療があるからいいがこれがなくなったら息子っちの病院代ってどれだけかかるのだろうか( ̄0 ̄;)







鬼嫁弁当


昨日

イメージ 3


厚揚げ山椒味噌チーズ焼き
焼き鯖
エリンギ、小松菜、ウインナー炒め
竹輪焼き
トマト
五分突きつき玄米ご飯
たらこふりかけ


今日

イメージ 4



イメージ 5



白菜のカニカマ巻きサラダ
大根、こんにゃく、人参の煮物
豚肉しょうが焼き
トマト
明太チーズ
うずら玉子
花わさびご飯


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/