二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.53.54.55

おはようごさいます

今日はお天気下り坂みたいです

晴れないと淋しいが花粉症は少し落ち着くかなぁ~


前に娘ちゃんがいじめで自傷行為をしちゃった友達

おかんの「先生からも他の親からも怖いとか変な親だとか思われても自分の子供からいざとなったら自分を守ってくれる助けてくれる親だって思われる方がいいじゃん親が悩んだって解決にはならないょ」って言葉にパワーアップ!

学校も相手の親も話してきたが中々解決ができなく行動へ

授業参観の日にいじめる三人に一人づつ今度やったら許さないからやったら同じことをやるからと耳元で叱った?脅した?みたいなー

友達は大人の怖さをだしてきたと(⌒‐⌒)

そして一週間過ぎましたがその後娘ちゃんにちょっかいをださなくなってるそうです

また時が過ぎたら始まるのかもしれないがまたやったらまた直接また叱ると言ってました


今回のいじめ

ランドセルをみんなで蹴る。
筆箱の鉛筆の芯を使えないように全部折る
パンチがあたらないようにスレスレパンチを三人でやる。
人のテストを盗み見してバカとみんなで蔑む。

などなど精神的に追い込むいじめだったようです


やられたら凹むよね・・・





鬼嫁弁当

イメージ 1


イメージ 2


胡麻味噌じゃが
春菊と豚肉の炒め
ネギ入り卵焼き
トマト チーズ
鶏そぼろご飯おにぎり



イメージ 3


大根、人参、蒟蒻、しめじ、スナップえんどうの鶏そぼろ煮
新玉ねぎステーキ
葉たまねぎの玉子炒め
焼き鯖
明太笹蒲
刻みしば漬けまぜまぜおにぎり



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/