二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

家呑み準備で徘徊 No.2

帰り道に兵庫県丹波篠山のでかんしょ街道にて食材ゲットと言えば

10月5日に解禁になった

黒枝豆!

街道沿いにたくさんの収穫したばかりの黒豆が販売されてます



黒枝豆をゲットして^^

イメージ 2



次は篠山市のこちらに食材ゲットしに


イメージ 1



イベリコ豚のフランクを1本を三人で味見して今夜のおつまみゲット


イメージ 3




さて帰宅して枝豆を準備


枝からとり塩揉みして毛をとります

イメージ 4


やっぱり一粒がデカイわぁ~

新鮮なので茹で時間は短めで


さて家呑みメニューが出来ました


丹波黒枝豆

イメージ 5


吊しベーコンと有機野菜の盛り合わせ

イメージ 6


道の駅で買った蒟蒻のてっぽう漬け

イメージ 9


スパークリングワインで

イメージ 7



久々の呑みに美味しいおつまみ

幸せ(*´ω`*)


息子っちは前日のカレーを食べて

前日のカレー画像です。

イメージ 8



やっぱり食欲の秋だわぁ~(* ̄∇ ̄*)