二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

久しぶりの爽やかな朝です


昨日は朝からバタバタ

7時15分に学校から警報が出てるから自宅待機メール

暴風警報でてないが?

雨と雷があるからか?

10時までに警報が解除になったら給食がありませんから弁当持って登校してください

絶対解除になると思い慌てて息子っちの弁当を作った

8時5分通学班で今から登校してくださいって(^_^;)

給食なし連絡から一時間経ってないし自宅待機連絡も遅い気がする遠いお家はに20分頃には自宅でちゃうょ~
我が家はおかんがいるが共働きのお家はたいへんだろうなぁって思った



鬼嫁弁当 火曜日

イメージ 1


焼きラーメン
南瓜と小豆のいとこ煮
小さいゆかりおにぎり



鬼嫁弁当 水曜日

イメージ 2


鶏肉のピカタ
ウインナー、ピーマン焼き
茄子とコーンのトマト煮
大根菜と竹輪の炒め

おかんの弁当

イメージ 3




鬼嫁弁当 木曜日

前日に抜歯した旦那さん

イメージ 4


素麺に温かいキノコのつけ汁
炒り玉子と生の木耳、ニンニク芽の中華炒め


急遽息子の弁当

イメージ 5


餃子(焼くだけレトルト)
炒り玉子と生の木耳、ニンニク芽の中華炒め
ウインナー
牛肉、人参、ゴボウ炒め
ワカメご飯おにぎり


鬼嫁弁当 今日

イメージ 6


長茄子、ピーマン、エリンギ 炒め
厚切りベーコンソテー (粒マスタード)
キュウリの浅漬け
カニカマ
ゆかりおにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/