二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

今日も青空暑くなりそうです


さて夏休みも残り十日ほどとなりました

今日は友達の習字の先生に頼んでおいた見本を書いていただいたので習字を仕上げて夏休みの宿題は全部完了

息子っち宿題はさっさと終らせ一学期の復習しながら読解力と文章力をあげるためにおかんが提案した本を読み簡単な感想文をノートに書いてみるをやってます
8冊の本を読み上げ書きましたょ~
もちろん息子の感想文におかんもちゃんとコメントもします

そして息子っちはどうもシャーロック・ホームズにハマりつつありますょ(⌒‐⌒)

残りあとわずかですが何冊息子っちは本を読み上げるか楽しみです♪

そして三日連続ガキんちょの午後からの我が家集合におかんは疲れたわぁー


鬼嫁弁当 木曜日

イメージ 1


チキンのガーリックソテー
オクラとイカの和え物
ひねり糸蒟蒻の胡麻おかか
ひじき梅のおにぎり

木曜日は旦那さん日帰り出張で弁当はありませんでした

鬼嫁弁当 今日

イメージ 2


鶏の塩唐揚げ
茄子とカボチャの揚げ浸し
トマト
鮭の粕漬け焼きおにぎり



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/