二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

昨日は突然どしゃ降りの雨が降ったりと不安定なお天気でした

今朝はちゃんと息子のヨーグルト用意したし(^^)v

ベランダに息子の総合学習で持ち帰ったバケツ田んぼの稲穂がでてきました

種から植えてかなり穂がでてきてます

イメージ 1


イメージ 2


でも夏休み明けに学校までまた運ぶんだよねぇー

バケツ田んぼ水に土だからめちゃ重く親が運ぶんだょ~(--;)

秋には収穫して食べるのかな?

おかんお世話してるから食べたいなぁー


鬼嫁弁当

イメージ 3


シシトウ、カボチャ、椎茸を豚こまにマゼマゼした野菜たっぷりメンチカツ
雑穀、ひじき、豆腐のサラダ
(ブロ友さんねアメコカさんが食べてて美味しそうで真似てみた)
モロヘイヤお浸し
ミニトマト
シソの実塩漬けおにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/