二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

今朝は気温はないがジメジメした朝

只今窓全開で湿度71%(--;)

テンション下がる湿度だわ


今日もお仕事の旦那さんは行きたくなさそうな表情で玄関を出ていきました

イメージ 1


小松菜と焼き鳥(前日の残り)の親子煮
エリンギとウインナーの炒め
モロヘイヤと自家製なめ茸の和え物
ミニトマト
ワカメご飯おにぎり



昨日は朝イチで直売所へ行ってきた

大きなスイカだよね?

カボチャと一緒に

息子の顔よりデカイー!

イメージ 2




そして直売所から戻ると息子の川に行こうが始まり

またか(--;)

簡単にあるもの詰めて弁当作りGo

今日は日よけテントも持参して

イメージ 3


河童は楽しく水遊び

イメージ 4


ってか服脱げよー!

イメージ 5


やっぱり外で食べる弁当は手抜きでも旨い

イメージ 6


イメージ 7


蝶も居たよ

イメージ 8


仲良し三人サンダル家族で川遊びでした

イメージ 10




そして夜は旦那さんの実家で必ずお盆に食べる茄子とミョウガと鮭缶詰のお汁

なぜこれをお盆に食べるかは知りません

でも料理をしない亡き義母が必ず毎年作ってました

イメージ 9


旦那さんは喜びます(* ̄∇ ̄*)

いつか息子の嫁に伝わりますように♪