二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

帰省 No.6

大内宿続きます

岩魚

イメージ 1



大内宿といえばこれ!

一本のネギで蕎麦を食べるうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ネギも薬味としてかじりながら箸を使わず食べるのがめちゃ難易度高い!

イメージ 2



子供たちしかしよく食べるわぁ( ̄▽ ̄;)


おきあがりこぼし(起き上がり小法師)

イメージ 3



おきあがりこぼしは無病息災、家内安全、子宝願いを込めて家族の人数より一つ多く加えた数を一年間お供えするんですょ~^^


こんなものも売ってます

おかんはもちろん食べれますし作るのもできます♪

イメージ 4


この席はおかんがひとりじめヽ(*´▽)ノ♪

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12





大内宿で楽しんだの会津のお父ちゃんのお店に行った


お店に着いたらお父ちゃん店閉めて出掛けようとしてた(ノ゜ο゜)ノ

今から新潟の長岡花火に行くと!

相変わらずお父ちゃん元気だった^^

また帰省したらくるょーってあいさつだけして



私はもつ煮 息子はラーメン 旦那さんはソースカツ丼を楽しみに来たけど残念

父ちゃんのお店は有名だから何回も取材が入ってるんだょ~♪

また旨いんだょ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


帰省 No.7に続きます