二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

帰省 No.5

福島県会津にも行ってきましたよ♪

この日はおかんも息子も仲良しの親子と一緒に\(^o^)/


朝はコメダで待ち合わせ

朝から食欲旺盛な子供たち(^_^;)

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



会津に行くお目当ては一つはこれ^^

マムシの焼酎漬け!

一枚目はまだ生きてるょ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

買いませんよー 見るだけ♪

イメージ 1


イメージ 2


塔のへつりでこれを見るのが楽しい

塔のへつりとはこちらです

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


へつり とは会津では険しい断崖

塔のへつりは百万年歳月をかけ侵食風化を繰り返してできた迫力ある景観地です


そしてつり橋の入り口のお土産やさんで会津味噌の味噌汁をふるまってくれます。

お味噌も美味しいですがここに来たらコレ

写真右のからしにんにくみそ(*´∀`)

左の唐辛子にんにくは旦那さんの好きな方こちらも会津のにんにく味噌です田島の道の駅で売ってます

お料理にお味噌汁に少し入れて楽しむ♪

どちらも美味しいのでお勧めですょ~

イメージ 6


さてここに来たら必ずもう一ヶ所へ行かなくちゃ


じゃーん!


大内宿


イメージ 7


茅葺き屋根のお家が並んでます

昔の宿場です

ここも何度来ても楽しいです

三年ぶりなので少しお店も変わってます

イメージ 11


玉こんにゃく

イメージ 9


こんなのも冷えてます

イメージ 8


ジャガイモ餅

イメージ 10




大内宿は帰省No.6に続きます