二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

那須帰省から戻ってまたいつもの毎日が始まりましたょ~

さて今日からお盆も出勤の旦那さんの弁当作りです

帰省の様子は後程upしますぅ(⌒‐⌒)


イメージ 1


茄子と獅子唐の炒め
うな巻き
トマト
カニカマ
マイクロキュウリの浅漬け
ワカメご飯おにぎり




マイクロキュウリ気になっていた

まだ見たことも食べたことなかった

那須帰省で福島県に遊びに行き直売所で見つけたょ~

イメージ 2


どんなお味かしら?

かじってみた^^

んー(~_~;)

予想と全然違う

皮がちょっと硬いし酸味がある

ライムみたいな酸味に瓜の青臭さ

これはそのまままは無理だな

半分に縦割り焼き塩と昆布でビーニール袋でモミモミ浅漬けにした

バッチリじゃんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

皮の硬さも酸味も和らぎ爽やかな感じな瓜の漬物になったょ~

見たことない野菜をみるとワクワクするおかんであります(* ̄∇ ̄*)


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/