二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

徘徊No.3

古伊万里大皿文様展が開かれていました

江戸中期から明治初期までの古伊万里の大皿が展示されていてなかなかの見応えありです!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


こちらの若桜郷土文化の里は無料で楽しめましたょ~

さて道の駅に行きましょ♪って車に乗り込もうとしたら汽笛の音が聞こえた!

どごだろう?と思い道の駅に向かうと道の駅の駐車場でまた汽笛!

慌てて降りて汽笛の音がする道の駅の裏へ!

何とか間に合った!

機関車だー

イメージ 6


道の駅の裏が折り返し地点みたい

少し先には駅があり行ってみよう!

道の駅では弁天まんじゅう買いました♪

イメージ 7


駅に到着

イメージ 8


駐車場に車をとめて駅の中に入ると

コーヒー無料で配ってました♪

なんとぉー!

鳥取にしかない「すなば珈琲」さんじゃないですかぁ♪

イメージ 10



遠慮なくいただきました(* ̄∇ ̄*)

イメージ 9


月に2回機関車が走る時にここに珈琲提供してるみたいな事を他のお客様とお話されておりました^^

そんな会話を盗み聞きして私たち何か今日の徘徊ラッキーじゃんなんて思っておりました(*≧∀≦*)

さてたくさん遊んだし帰りますか!

本当はここから40キロぐらい車で走るとおかんが気になってたピンクの駅があるみたいなのですが次の徘徊楽しみにとっておきましょ♪


長々とお付き合いくださりありがとうございました