二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

今日は朝から本降りの雨です

昨日は息子っちのことでちょっと嬉しいことがありました~~~♪

息子っちは肩と首の骨の変形で水泳で息つぎができなくて25メートルが泳げなく水泳の授業が嫌いです

この時期毎年息子は泳げなく凹み気味になってました

できなくても頑張ってると絶対何か良いことあるからと励まし続けてきました

そして先週、息子はクロールで首が曲がりきらないので息つぎができないから身体をみんなよりも大きくねじり頭をかなりだして息つぎをする方法を見つけだしました

そして昨日は25メートル泳ぐテストで初めて25メートルを泳ぎきり合格(σ≧▽≦)σ

帰宅してその報告をする息子の笑顔に頑張ったねとムツゴロウさん風に誉めた

照れながら「ウザイわぁ~」って息子っち

でも息子の日記には「諦めなくて良かった」って言葉が書かれていました。

小さな出来事ですが家族でみんなでお祝いだったょ~\(^o^)/



鬼嫁弁当 昨日

イメージ 1


鶏唐揚げ
茄子と椎茸の揚げ浸し
塩豆
蒲鉾
ワカメご飯贅沢海苔つきおにぎり

イメージ 2


夏野菜たっぷりドライカレー
(玉葱、人参、椎茸、ピーマン、茄子、トマト)
目玉焼き


一日頑張って行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/