二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

那須に帰省No.5

さて那須の風景続きます。

まだあるのかょ!

なげぇーょ!って(;゜∇゜)

言われちゃってもアップしちゃう(/▽\)♪


次は那須塩原からです。

那須塩原といえばこれからはこれがうまい!

高原大根!

イメージ 1


那須の高原野菜はひと味違います!


栃木といえばこれ

かんぴょう

イメージ 2


クルクルと細くむいて干したものが皆さんの知ってるかんぴょうとなります。

これは小さいサイズなので漬物などにして食べます^^


塩原街道あがっていきます

イメージ 14


やはり那須は避暑地!気温は24℃

夏が終わるまでここに居たいって思ったょー

塩原温泉街には行かず通過

イメージ 3


イメージ 4



目的地到着!

ハンターマウンテンのユリ園

冬はスキー場で夏はユリ園となります

食べてばかりのおかん一家はリフトを使わず歩いて上がりました

イメージ 5


赤トンボがいっぱだぁ

イメージ 6


イメージ 7


旦那さんの手に二匹もとまったー!

イメージ 8


ユリと青空とみどりの景色です

イメージ 9


イメージ 10


父から子へトンボとり伝授

イメージ 11


トンボとる姿が同じ! (笑)

イメージ 12


ハンタマのユリ園もおかんお薦めの場所です♪

イメージ 13




まだまだ那須旅続きます。